largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

Art

有馬玩具博物館に行きました。

07-01-07_15-29.jpg有馬玩具博物館…意外に大きくて、見応えありました。
くるみ割り人形や煙出し人形など、かわいらしく精巧なドイツの伝統的な玩具や、遊んでいるだけで知恵がつきそうなシンプルな形の現代の玩具、ちょっと不気味だけど仕組みが面白いからくり・オートマタ、懐かしいブリキの玩具や精巧な鉄道模型が展示されていました。
説明員のお姉さんのお話も、わかりやすくて楽しかったです。
次回は、もっと時間をかけて観たいなぁ~笑顔

右上画像は、入り口に展示されていたメッサーシュミット(KR200?)です。
緑色だったら蛙みたいですが、小さくてかわいいです。 続きを読む

月光荘画材店

06-11-13_01-13.jpg相方の付添いで、画材店の老舗月光荘に行きました。
この辺(銀座数奇屋通り)は、仕事での外出の際、お昼時に何度か通ったことがありましたが…今月(11月)16日に花椿通りに移転するとのことで、本日は数奇屋通りのお店の最終営業日でした。

入店時は何も買うつもりはなかったのですが…
店員のお姉さんに説明されて…気がつくと、スケッチブック、8B鉛筆、色鉛筆、ペン筆を買っていました。笑い汗 続きを読む

北澤美術館

06-08-29_00-02.jpg今回の諏訪旅行の締めくくりに、北澤美術館に行きました。
大好きなアール・ヌーヴォーの作品(ほとんど、ガレの作品)を沢山観れて、幸せでした。ラブ 続きを読む

諏訪湖祭の湖上花火大会

img20060831.jpg宿泊先の諏訪湖ホテルから、諏訪湖祭の湖上花火を観ました。
結構、間近で観れたので、迫力がありました。

今年は、3つの花火大会を楽しむことができました。笑顔 続きを読む

第25回江東花火大会

06-08-01_19-58.jpg今年も、江東区の花火大会を(例によって)家の窓から見ました。
隅田川の花火より近くて音も聞こえるのですが、低い花火はマンションで見えませ~ん。悲しい 続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ