EVANESCENCEのFALLENと一緒に、TSUTAYAでKING CRIMSONを借りました。
本当は「クリムゾンキングの宮殿(IN THE COURT OF THE CRIMSON KING)」を借りたかったのですが、なかったので…襷に「~ロバート・フリップ自らのリマスターによって甦った!」と書かれた本作(ベスト版)を借りてみました。
作品は難解な感じですが、想像していたより聴きやすかったです。
「EPITAPH」は、聴いたことがあるような…
今までELPとYESしか聴いたことがありませんでしたが、プログレッシブ・ロックも結構好きで…KING CRIMSONは超有名なバンドですし、以前から興味がありました。
プレ王でair raidを「宮殿とREDを合体させたかのようなキング・クリムゾンを感じる…」とレコメンドをいただいて、"聴いてみたい"気分が高まり…SOUND DESIGNERの12月号でKING CRIMSONの記事を読んで、TSUTAYAで借りて聴くことにしました。
ギターサウンドについては、もう少しハードなものを期待していたので少々残念でしたが…噂通りの作品で、好きになりました。
VocalがGreg Lakeということで(本作品はベスト版なので、様々な人が歌っているけど…)少々心配でしたが、ELPの時より良い感じ…。
この時代の、ちょっと乾いた感じのベース、ドラムのサウンドが好きです。
「21st Century Schizoid Man」が入っていなくて、聴けなかったのが残念です。
本当は「クリムゾンキングの宮殿(IN THE COURT OF THE CRIMSON KING)」を借りたかったのですが、なかったので…襷に「~ロバート・フリップ自らのリマスターによって甦った!」と書かれた本作(ベスト版)を借りてみました。
作品は難解な感じですが、想像していたより聴きやすかったです。
「EPITAPH」は、聴いたことがあるような…
今までELPとYESしか聴いたことがありませんでしたが、プログレッシブ・ロックも結構好きで…KING CRIMSONは超有名なバンドですし、以前から興味がありました。
プレ王でair raidを「宮殿とREDを合体させたかのようなキング・クリムゾンを感じる…」とレコメンドをいただいて、"聴いてみたい"気分が高まり…SOUND DESIGNERの12月号でKING CRIMSONの記事を読んで、TSUTAYAで借りて聴くことにしました。
ギターサウンドについては、もう少しハードなものを期待していたので少々残念でしたが…噂通りの作品で、好きになりました。
VocalがGreg Lakeということで(本作品はベスト版なので、様々な人が歌っているけど…)少々心配でしたが、ELPの時より良い感じ…。
この時代の、ちょっと乾いた感じのベース、ドラムのサウンドが好きです。
「21st Century Schizoid Man」が入っていなくて、聴けなかったのが残念です。