largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

DTM & DAW

FLで試しに…

06-05-05_16-45.jpgFL Studio6のDEMO版で、とりあえず1曲、作ってみました。
Sound Galleryにmp3ファイルを載せましたので、是非、聞いてくださいね。

曲についての詳細は、白狼ブログを参照してください。

FL STUDIOで今すぐはじめるDTM / 服部心護

06-04-19_18-18.jpgFL STUDIO 6のDEMO版を使ってみて良い感じだったので、製品版を購入する前にHowTo本を読むことにしました。
本を読まなくても楽しめますが…自分なりの使い方を覚えた後、使用頻度の少ない機能についても、知っておいた方が自由度が増えますよね~♪笑顔

詳細は、白狼ブログを見てくださいね~♪

USB-GUITAR?!

06-04-11_23-30.jpgUSB-GUITAR iAXE393

ついにギターもUSB機器ですか~。
LINE6Variaxを見た時も驚きましたが、BEHRINGERもやりますね~。

GretchenとUA-30

06-03-14_17-20.jpg昨年末にOSを変えてから、DIGITAL Gretchen(波形編集ソフト)とRoland UA-30(Audio I/F)の動作確認を行っていなかったので、サズとシタールの新曲のバーラマのパート録りの後にテストすることにしました。
勿論、問題なく動作することを確認できました。
OSインストールの際、沢山のドライバが使用できなくなる旨のメッセージが出ていて不安でしたが…これで、これからも自作の曲をネットに公開することができます。笑顔 続きを読む

SC-88vl + DR-770、接続!!

05-09-06_23-07.jpgRoland SC-88vlとBOSS DR-770を接続して曲の再生具合を試してみた結果…上手く再生できました拍手 まぁ、同じRolandの製品ですし…そのためのMIDIですので、当然の結果なんでしょうけど…
今まではオリジナル曲の音源としてSC-88vl(その前はRoland CM-500 + Roland CM-32P)のみ使用してきましたが、次回からは(購入後、10年程経って漸く汗)ドラムパートについてはDR-770をメインに使っていこうと思います。 続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ