07-01-02_01-22.jpgCanon PIXUS MP500NetHawk EP100を購入したの頃(10月頃)からずいぶん日が経ってしまいましたが、(元旦には届かないかもしれないけど)これで年賀状を作ることができます。
プリントも十分綺麗だしスキャナーも使えるようになったので、白狼のブックレットやCDラベルの印刷もできるようになりました。
両面同時印刷もできるみたいで…楽しみ~♪笑顔
家のPC環境は僕と相方のPCで家庭内LAN(100BaseT)を組んでいるので、PIXUS MP500NetHawk EP100を介してネットワーク接続して使うことにしました。

ほぼ問題なく設定できたのですが、MPドライバのインストールで手間取りました。
NetHawk EP100を介してPIXUS MP500に接続をした状態で設定を行ったことに原因があると思われますが…PIXUS MP500付属のCD-ROMの自動起動によるウィザードに従いインストールを進めていくと、[プリンタの接続]画面から先に進めなくなってしまいました。マニュアルにも対処方法が書かれていましたが、プリンタが物理的に近くにないために対処できず…結局、MP Navigatorのインストールを完了できませんでした。
その後、NetHawk EP100付属のCD-ROMのインストール・ウィザードに従ってドライバーをインストールできたので、プリンタやスキャナー機能は使えるようになりました。

それにしても…沢山、ソフトがインストールされました。整理しなくちゃ…汗