05-10-14_20-56.jpg久しぶりに、コンパクト・エフェクターの試買いをしました。
BEHRINGER AM100ACOUSTIC MODELER)…名前が示す通り、エレクトリック・ギターでアコースティック・ギターのような音色を得るためのエフェクターです。
本当はBOSSのAC-2が欲しかったのですが、値段の関係(なんと、送料も含めて\3,500.-!!)でBEHRINGERのAM100に決めました。いやぁ~、安くなりましたね、エフェクター。僕がギターを始めた頃は、1万円以下で買えるエフェクターは歪系くらいでした。種類や機能(表現力)も豊富ですし、名前からは効果を想像できないエフェクターも出てきていて…僕にとってBEHRINGERのAM100BOSSのAC-2ZOOMのGFX-1などに搭載されているアコースティックシミュレータは、そういう類のエフェクターでした。

購入前にBOSSのサイトWhat's EFFECTOR?AC-2の音色を聴きましたが、アコギの音には聞こえませんでした。AM100も同じで、正直言って少々落ち込み
レスポンスとノイズが気になりますが…何より安価だったし、派手な効果(機能)はありませんが個人的には面白く感じました。どんな風に使おうかなぁ…笑顔