04-11-17_20-24.jpg先日、揚琴を入手したばかりですが…今度はシンギングボウルを入手してしまいました。サル
本来のシンギングボウルチベットのお坊さんの瞑想用品で、撥でシンギングボウルの淵(外側)をグラスハープのようになぞることにより音を共鳴させて鳴り響かせる楽器です。
ramailo bazaarさんで扱われている、最も大きい(直径は約17.5センチ)のを注文しました。

ramailo bazaar(URL:http://www.ramailobazaar.com/




04-11-17_20-26.jpgネパール製で真鍮などの合金でできていて、低くて良い音ですラブ

デザインも良い感じです。中央が少し突起していて、底面には仏陀の浮き模様があります(画像、わかりますか?少し首をかしげて座っている姿が描かれています)。
撥にも彫刻がありました。淵をなぞる時、木目の表面で起きるノイズが気になるので、フェルトを貼ろうかなぁ…なんて考えています笑顔