largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2006年12月

『硫黄島からの手紙』を観ました。

07-01-02_17-48.jpg今月は硫黄島からの手紙を観に行きました。
クリント・イーストウッド監督の硫黄島の戦闘をテーマとした日米双方の視点から描かれた2作品(父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙)の日本サイドの作品です。
年末には少々重たいかな~とも思いましたが、父親たちの星条旗を観た相方からの強い勧めもあり、観に行くことに決めました。 続きを読む

Canon PIXUS MP500とNetHawk EP100を設置しました。

07-01-02_01-22.jpgCanon PIXUS MP500NetHawk EP100を購入したの頃(10月頃)からずいぶん日が経ってしまいましたが、(元旦には届かないかもしれないけど)これで年賀状を作ることができます。
プリントも十分綺麗だしスキャナーも使えるようになったので、白狼のブックレットやCDラベルの印刷もできるようになりました。
両面同時印刷もできるみたいで…楽しみ~♪笑顔 続きを読む

『デトロイト・メタル・シティ ② / 若杉公徳』を読みました。

06-12-26_19-23.jpg相方が、また買ってきました。笑顔
面白いけど…のだめカンタービレの方が欲しかった…orz

『のだめカンタービレ』(TV)最終回を見ました。

とうとう終わってしまいました。悲しい
単行本、欲しくなりました。
上野樹里さん…好きになってしまいました。ハート矢

miJam Drummer

06-12-25_19-23.jpg今年のクリスマス木プレゼントプレゼントとして、相方からmiJam Drummerをもらいました。(日本の販売代理店は、セガトイズみたい…)
iPodなどのオーディオ(ミニプラグ)と接続することができるので、気軽にセッションを楽しむことができる…という代物。
なかなか曲に合わせて演奏できませんが…スティックを振るだけで音を出すことができるので、めちゃ×2楽しいっす♪

ROCK FUJIYAMAローリー寺西さんが言っていたそうですが…miJamを使って、曲を作ったら面白そうです。笑顔
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ