largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2006年11月

謎の巨大アンテナを見つけました。

06-11-28_12-17.jpgトマソンではありませんが…汗
職場の近くの団地に、一般的な衛星放送受信用のアンテナより一回り大きなパラボラ・アンテナがあります。
何に使っているのか(余計なお世話ですが汗)興味があります。宇宙人

SCHEDULUN 2007をもらいました。

06-11-27_00-41.jpg毎年恒例になりましたが…
来年のスケジュールンは、シルバーを選びました。笑顔 続きを読む

A YOUNG PERSON'S GUIDE TO KING CRIMSON / KING CRIMSON

06-11-19_14-30.jpgEVANESCENCEのFALLENと一緒に、TSUTAYAでKING CRIMSONを借りました。

本当は「クリムゾンキングの宮殿(IN THE COURT OF THE CRIMSON KING)」を借りたかったのですが、なかったので…襷に「~ロバート・フリップ自らのリマスターによって甦った!」と書かれた本作(ベスト版)を借りてみました。

作品は難解な感じですが、想像していたより聴きやすかったです。笑顔
「EPITAPH」は、聴いたことがあるような…

今までELPとYESしか聴いたことがありませんでしたが、プログレッシブ・ロックも結構好きで…KING CRIMSONは超有名なバンドですし、以前から興味がありました。
プレ王air raidを「宮殿とREDを合体させたかのようなキング・クリムゾンを感じる…」とレコメンドをいただいて、"聴いてみたい"気分が高まり…SOUND DESIGNERの12月号でKING CRIMSONの記事を読んで、TSUTAYAで借りて聴くことにしました。

ギターサウンドについては、もう少しハードなものを期待していたので少々残念でしたが…噂通りの作品で、好きになりました。
VocalがGreg Lakeということで(本作品はベスト版なので、様々な人が歌っているけど…)少々心配でしたが、ELPの時より良い感じ…。

この時代の、ちょっと乾いた感じのベース、ドラムのサウンドが好きです。ラブ

「21st Century Schizoid Man」が入っていなくて、聴けなかったのが残念です。

FALLEN / EVANESCENCE

06-11-18_21-13.jpgずぅ~っと気になっていたEVANESCENCEのFALLENを、ようやくTSUTAYAで借りてみました。
噂通り、キャッチーで聴きやすい感じですね。ラブ





帯状疱疹になりました。

06-11-15_19-57.jpg右側の腰の辺り…パンツのゴムやベルトが当たって、結構、痛いです。悲しい 続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ