largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2006年10月

月影芸者 / MOON EYES

06-10-31_20-40.jpg先日、プレ王音友さんになっていただいた、moonさんのアルバム(デビューアルバム!!)が届きました。
ピアノをベースとした、タイトル通り"和"のテイストたっぷりの繊細なインスト、全10曲で構成されています。

ブックレットも、とても美しいです。
日本の女性の着物姿は、やっぱり良いですね♪笑顔

海で亡くなったmoonさんの友人に書いたという『BLUE JUNGLE』という作品が、とても好きです。泣けます。
『MATSURI』という作品もお気に入りです。ALICEさんの歌声…Vangelisの『Blade Runner』の曲を連想しました。
他の曲も、勿論、素敵です。癒されます。ラブ

moonさんのサイトで、作品を試聴できます。
ぜひ、アクセスして聴いて下さいね。

moonさん…アメリカやヨーロッパでも活躍されている方で、とても忙しそうです。
お身体、大切に…

i-Pod 30GB

06-10-29_23-38.jpg先日、誕生日プレゼントとしてポイカをもらいましたが…相方から、また誕生日プレゼントをもらいました。
今更ですが…i-Pod 30GB。超~嬉しいです。 続きを読む

フラガール

06-10-28_18-46.jpg今月は、フラガールを観に行きました。
良い作品でした(泣けました)。
常磐ハワイアンセンターに行きたくなりました。笑顔 続きを読む

Poika

06-10-29_23-36.jpg少し早いですが…今年の誕生日プレゼントとして、相方からポイカをもらいました。
前々から気になっていたのですが…かわいぃ~♪ 続きを読む

Outbound Port25 Blocking

接続で利用しているプロバイダのメールサーバを経由せず、他メールサーバへ直接送信するような迷惑メールの問題に対処するため、最近、様々なプロバイダでOP25Bと呼ばれる対策が実施・導入されているようです。
昨日、我が家の接続をADSL8M → FLET'S光に変えたため、以前のプロバイダのメールサーバを経由したメールの送信ができなくなりました(メール受信はできるんだけど…)困った
メーラーのサブミッションポートを587番に変えてメール送信時にアカウント認証するように設定することで対処できるようですが… 続きを読む
プロフィール

贋作

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ