largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2006年09月

STARBUCKS COFFEE アトレ亀戸店

06-09-29_20-56.jpg久しぶりに亀戸のスタバに寄りました(アトレ亀戸店に名称が変更されてからは初めて)。
いつも混んでいて、なかなか入れないのですが…人通りの疎らな時間帯のこの窓際の席は、とても落ち着きます。ラブ 続きを読む

古瀬戸珈琲店 駿河台下店

06-09-23_20-04.jpg駿河台下の古瀬戸珈琲店に行きました。
ウクレレを購入後だったので、お店への細い階段の上り下りが少々怖かったです。汗

店内は、素焼きの陶磁器の表面に塗る釉薬の黒色を基調にされているようで、何となく和を感じました。
時間的なもの(日曜日の夜)もあると思いますが…静かで落ち着いた、のんび~りした気分になれました。ラブ 続きを読む

ALA MOANA UK-850V/WR

06-09-23_23-16.jpgちょっと季節はずれですが、ウクレレを買いました。笑顔

アジア製のALA MOANA UK-850V/WRです。メーカーのサイトはないようですね。
多分"WR"は、ワインレッドを指しているのではないかと思います。

白狼のサウンドに合わない気もしますが…御茶ノ水の石橋楽器店の店頭で、狙っていたFlying V型が安く売られていたので(店員さんも親切でしたし)買ってしまいました。
もう、楽器の入手は控えようと思っていたのに…やってしまいました。

押弦はギターに似ている…という噂を聞いたので、比較的楽に弾けるかな~と思っていましたが、小さいので弾きにくい…汗




06-09-23_23-21.jpg真のウクレレ奏者の方は選ばない形かもしれませんが…
見た目のインパクトは勿論、立て掛ける際に安定感があり、19Fまでフレッティングされていることから(実際には弾くことがないかもしれませんが)、このFlying V型を選びました。
シリアルNo.は、どこにも書かれていないのでわかりません。

ボディーはMahogany、ネックはNato、フィンガーボードはRosewoodでできているそうです。
色については、本当はマホガニーが欲しかったのですが…これも綺麗なので、気に入りました。

弦は、ghsが張られているようです。
詳しいことは、わかりません(どなたか、教えてください)。

購入する際、店員さんが「ペグが緩むことがありますが…」と教えてくれました。
確かに…調弦した時(緩みはしなかったけれど)、少々ぎこちない感じでした。
あんまり酷いようだったらペグだけ交換するかもしれませんが、今のところ大丈夫。

06-09-23_23-23.jpgソフトケースも付いていました。
これも購入の際に話題となりましたが…Flying V型。
縫い付けのストラップが安~い感じですが…かえって愛着が湧いてきそうです。

シュガー&スパイス -風味絶佳-

06-09-18_22-50.jpg今月は、柳楽優弥、沢尻エリカ主演のシュガー&スパイス -風味絶佳-を観ました。
高校の頃を思い出し、少し切なくなりました。こういう物語は、邦画じゃないと味わえないですね。
沢尻さん…かわいいっす。柳楽くんも良い男だし、夏木マリさんは勿論素敵だし…大泉さんやインパルスの板倉さんも良い味出してました。 続きを読む

健康診断の結果

06-09-13_10-03.jpg7月下旬に受けた、健康診断の結果が出ました。
例によって、GPT(50IU/l)と中性脂肪(305mg/dl)が基準値を上回り『要経過観察』となり、尿酸(7.0mg/dl)は基準値ぎりぎりで『治療中』と診断されました(問診の際に高脂血症を申告し忘れたので、中性脂肪が『治療中』になりませんでした)。
ウェスト(84cm)も基準値に近く、メタボリックシンドロームの危険性についても『要注意』と診断されました。 続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ