largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2005年09月

TULLY'S COFFEE 内幸町1丁目店

05-09-30_09-33.jpg数年前に通っていた客先に、また暫く通うことになりました。
待合せの時刻まで、まだ間があるので休憩中。

The Charlie and the Chocolate Factory

05-09-29_22-29.jpg3ヵ月ぶりに映画を観に行くことができました。
今月は、チャーリーとチョコレート工場。大好きなジョニー・デップ主演(?)の映画です。
監督がティム・バートンであることを忘れ途中までシュールなホラーかな…と思っていましたが、悪人のいない とても楽しい映画でした笑顔続きを読む

Sister Gray、初公開!!

05-09-26_02-24.jpgBlack Sabbathを意識した、比較的オーソドックスなDoom Rockです。
修道院のシスターを主人公にしたオカルトをイメージして(具体的にストーリーを作ったわけではありませんが…汗)作りました。
白狼の次アルバム用の音源は別テイクを挿入するつもりですが、是非、Sound Galleryにアクセスして聞いてくださいね♪ 続きを読む

愛・地球博 ~ その4

05-09-23_10-15.jpgどのパビリオンも音楽があふれていましたが…BGMを流したりCDの販売だけでなく、パビリオン内外で生演奏をしたり楽器を販売していたのには驚きました。
美しい民族音楽を沢山聴くことができたし、貴重で珍しい民族楽器を身近で見ることができたし…幸せな1日でしたラブ
左上は、イランのパビリオン前での画像。こんな近くでウードとダラブッカの音を聴くことができるなんて!!ラブ

05-09-23_10-44.jpg右画像は、ブータンのダムニェンという楽器。2万円強で販売されていました。めちゃ×2心が動きましたがドキドキ大…我慢×2。






愛・地球博 ~ その3

05-09-23_13-10.jpg大概の博覧会は飲食関係に不満が残るのですが…愛・地球博では多くのパビリオンが美味しい飲食物を出していました。
珍しい飲み物や、美味しい珈琲をいただき、幸せでした(右画像は、モロッコのパビリオンでいただいた珈琲ラブ)。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ