largoなひととき

楽器、音楽、映画、喫茶などについて、気ままに書いてま~す♪

2004年11月

うなずきん

04-11-30_23-06.jpgうなずきんなるものを、相方がプレゼントしてくれました。
マトリョーシカみたいでかわいい~ラブ
話し掛けると、頷いたり頭を振ったりします。

しかし…心が和むのは良いけれど、最近、この類が机の周りに増えてきたなぁ落ち込み
でも、沢山集めると、ちょっと面白そう…

うなずきん(URL:http://unazukin.jp/

だれにでもわかるヴァイオリン奏法の知識 / 菅原英洋

04-11-30_20-02.jpgタイトル通り(誰にでもわかるように)、沢山の図と丁寧な説明が書かれているようです。
市内循環バス(なんと100円!?)で山形市七日町商店街に寄った時、ふらっと入った富岡楽器さんで見つけてしまいました。

続きを読む

橋本屋

04-11-29_09-11.jpg山形かみのやま温泉橋本屋さんでの朝食後、前の晩、宿泊手続きの際にいただいた券で珈琲を飲みました。
珈琲も美味しかったです。カップもかわいいラブ 続きを読む

橋本屋

友達の結婚式の翌日は、山形かみのやま温泉橋本屋さんに泊まりました。
「温泉(大浴場)は苦手だ」という僕の我侭な希望から、相方が個室に温泉のついた旅館を探してくれました(例によって、僕は披露宴のスピーチの事で頭がいっぱいだったので ^_^;)。

04-11-28_17-34.jpg兎をモチーフとしたものが沢山飾られた、清潔で親切で優しい素敵な旅館でした。画像は、宿泊手続きの際、お茶をいただいた部屋のテーブルの上に置かれていた兎です(かわいいラブ)。
04-11-28_17-35.jpg


ホームページも、とても素敵ですよ!!
橋本屋(URL:http://www.hasimotoya.com続きを読む

Boulogne

04-11-27_14-53.jpg山形美術館内にある喫茶店ブーローニュで珈琲を飲みましたラブ
入館の際に割引券をいただいたので、旅の疲れもあって館内を観る前に一休みすることにしましたが、正解でした。館内を観てからにしていたら、きっと入れなかったでしょうね。

静かで素敵なひとときを贈ることができました。
こんな素敵な写真も撮れたし…ウインク
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

//-->
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ